STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS STORM ON

<<   作成日時 : 2012/06/11 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

画像
この週末、久しぶりに天狼星の兄ぃとご一緒しました。

2月のニコラくん来日以来ですかね。このあと岩国の方へ転勤になるそうなので、またしばらく一緒に漕ぐことはなくなるかな(TOT)ナクナー! ま、ひょっこり遊びに行きましょ。
さて、お陰さまでStormtroopersはいまだ増殖中です。帝国軍の未来は明るい!(笑)
そんなこんなでようやく大御所天狼星の兄ぃに御登場いただきました。G-BASEに置いてある兄ぃ自作のスキンカヤックで撮影予定でした。が、しかし、砂埃にまみれた512SSが目に留まったのか「やっぱこれで回ろうかね。」ということで急遽変更。天狼星の兄ぃと言えばトランザムのイメージが強いですが、どっこい512SSもお似合いです。そしてやっぱりロールのキレもバツグンです。落ち着いた、それでいてキビキビ動くストームロールは見ていても心地よいです。
天候と、俺のチェックミスでハウジングの水滴を放置したまま撮影したのが悔やまれます。せっかく回っていただいたのにスビバセン。24日の多田良清掃のときにでもリベンジさせてくださいまし。

STORM ONを展開して二ヶ月が経ちました。月平均1000カウントを目標…と思いきや、蓋を開けてみればオーバーすること600チョイ。ありがたいことです。ここんとこ少し感じているのは、日本はロールレクチャには恵まれた環境だということです。ナオさん、Sグチさん、天狼星の兄ぃ、リバラン殿、ユハースさん、三上さんと教え上手な先生があちこちに居ます。どうもこれが当たり前のように思ってしまいますが、海外の事情は決してそうではありません。例えば南米、意外なところで北欧、これだけインターネットに情報が溢れているとは言え、まだまだグリーンランドスタイルは狭い世界なのでしょうか? ストームロールなんて言ったらソレに輪を掛けてマイナーになっちゃうのかもしれませんね。なので、ちょっとしたチップスを載せるだけで、たちまちお礼のメールが届きます。そしてマスターなんかしちゃった日には喜び勇んで動画を送ってくれますね。こういうのはこっちも嬉しくなるし、大袈裟だけどやり甲斐を感じる瞬間でもあります。情報掲載→相手が喜ぶ→自分も嬉しい→嬉しいからさらに情報掲載→また誰かが喜ぶ→またまた自分も嬉しい→またまた嬉しいから…こんな感じの良いサイクルを更に充実させていこうと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
STORM ONへの画像掲載等々お世話になります。
カメラが回っているとなると緊張しますね。
また、何回も回っているとバテてきますね。
でも、なかなか楽しい時間でした。ありがとさんでした。
天狼☆
2012/06/12 05:17
こちらこそありがとうございました。相手が兄ぃなので遠慮を忘れて「もう一回!」を連発してしまいました(笑)。ごめんちゃい。
Usedの方も今日明日にはアップします。少しお待ちください。
Eiichi
2012/06/12 07:45
本当に、環境に恵まれている事を痛感
致しております。
ロールも一つしか出来なかったのに。
三上さんのおかげで、先週はスターンto
スターンのハンドロールもゲット出来ました(^^)
寝たまんま、ザバーってガバーってやればいいんだよ。ってそのまんま出来ました。
三上さんありがとう。
伊東さん
ロープも練習します。
GLT齊藤
2012/06/13 10:40
GLT齋藤さん、
おーっ、ハンドやりましたか!おめでとうございます。
ザバーッのガバーッね(笑)。教え上手な方は擬音が多いようです。うはは。
ロープも始めると深いですよ。頑張ってくださ〜い!
Eiichi
2012/06/13 11:34
凄い上達ですなぁ、奇跡の人!のようです。
おいラもがんばらにゃ! 
海行くぞぉ〜来週には!
koma.
2012/06/14 15:46
Komaさん、
先日、久しぶりに天狼☆の兄ぃと長話しをしました。Komaさんの話題にもなり、どうやらKomaさんはストームロールが出来ているようです。「ちゃんと上がってたよ。」と仰ってました。次回にでもお試しください。そしてクールなビデオをお願いしま〜す!
Eiichi
2012/06/14 15:57
いやはや、困ったなぁ!
先生お二人は下手のエンカレッジもお上手です、
来週は密連「Hisoren」で頑張らないと、・・・(泣)。
koma.
2012/06/14 23:28
Komaさん、
頑張ってくださーい!
応援してますよー!!
Eiichi
2012/06/14 23:50
Komaさんへ、
DVD「Rolling with Sticks」の「Under the Paddle Roll」をストームロールの練習でやりますが、Komaさんはこれは出来ていますので、ストームロールの後半は既に出来ているのとおなじです。
前半、セットからスイープし、パドルを横に持ってくる際にパドルが沈み込んでいるんで、上がらないんだとお思います。
パドルの位置を意識し、脇にしっかりカヤックを抱え込んであげるといいのかな。
天狼☆
2012/06/15 02:42
 ご丁寧に有難うございます。
こうなったら頑張るしかない!
先生方のご恩に報いるにはそれしか、無い!
やる気出てきました、有難うございます。
頑張るぞぉ〜!
七十歳の誕生日までにはハンドロールも!
あと、四ヶ月もあるんだから、・・・。
有難うございます。
koma.
2012/06/15 08:25
Komaさん、
おーっ、その調子です!やりましょう!
ちなみに『Rolling with G-stick』取り扱ってま〜す(笑)。詳細はSTORM ONで御確認いただけます。
Eiichi
2012/06/15 09:06
私なんかを教え上手な先生の一人に入れていただき光栄です。名だたる方々とならび恐縮です。
精進させていただきます。
リバラン
2012/06/17 16:13
リバランどの、
何を仰いますやら、デス。
着々と感染者を増やし、ロールもメイキングもこなしてるじゃないですか。たった数年でこれだけの患者さんを増やした御仁を見たことがありません(笑)。今後ともよろしくデスー!
Eiichi
2012/06/17 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

STORM ON STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる