STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 山、動く。

<<   作成日時 : 2012/09/17 08:33   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
発表のタイミングを考えていましたが…。

フィックスを待つと「呼び水効果」が薄れるように思えたので、お知らせしちゃいます。
下記にメールを転載します。御一読ください。

Dear Eiichi,
We're all still in good health.
At the moment we have about 5 degrees Celsius, had some snow yesterday, but it's all melted by now, but winter is already knocking on our back door.
Our visit to Japan, is on progress by now, raising funds from the Greenland Sports Federation will be the next step toward a visit to your country.
I hope I will have an answer by the middle of October.
Our aim will be the participation of the big Okinawa-event (and it looks very exiting).
Did you read the articles written in The MASIK?
I will update you as soon as news is received.

Tusass
John Pedersen



ジョン・ペダーセンという御仁はQaannat Kattuffiatのナンバー2です。つまり、グリーンランドの総本山御一行様がGUTS2012を視察に来るかもしれないという内容なのです。このメールは何度目かのやりとり後なので、ちょっと経緯が分からないと思いますが、遡ること約一年前。SSTIKSから戻ってきて「Gなクラブの横の繋がり」についてあれこれ考えました。オフィシャル入りはしてないけど、しっかり活動しているクラブは世界のあちこちにあります。それらの全部が年に一度グリーンランドで開催されるチャンピオンシップに参加できるわけではありません。日本もそうですね。
グリーンランドのチャンピオンシップへの参加は素晴らしいことだと思います。現地へ行って、生の文化に触れ、そうすると更に触発されるものがあり、自国での活動に拍車がかかるでしょう。しかし、当の総本山のスタイルとして、「受け」の姿勢だけで良いのでしょうか? 外国人がグリーンランドへ出向くように、グリーンランドのカヤッカーもまた海外へ出ていろんなクラブの実情を知るのが良いのではないかと…(マリギアックの個人的な活動がまさにそうであったように)。
ということを総本山へメールしました。が、総代表は意に介さないというか、あまり興味がなかったようです(泣)。それでも何度かしつこく打診を繰り返したところ革新派の「ナンバー2」の目に留まり、上記のメールのような内容に至りました。ジョンからの最初の返事にはさすがに驚きました。諦めていたわけではありませんが、一向に返信がなかったわけですし、こりゃ難しいかなぁと思っていた矢先に「面白いアイディアだと思う」です。よくも断じ給えるものかなと男泣きしたのは言うまでもありません(ウソです…笑)。
ここに来るまで彼の奔走には並々ならぬものがあったと思います。そして、もしこれが実現すれば凄いことです。

個人的な感触としては結構イイところまで来ているんじゃないかなと思っています。ジョンのメール自体がとても前向きになってきているような気もします。文中にもあるように10月半ばには結論が出ます。彼らが来日できるように祈りましょ!
というワケで、GUTS2012にて総本山御一行様との歴史的なミーティングにご参加ください。ある意味、超生な狩猟文化の一端をご覧いただけるでしょう。
エントリーはコチラから!

追伸
これに一番驚いて(ビビって)いるのはゲストのジェームズです(笑)。まさか日本でQaannat Kattuffiatと接触できるとは思ってなかったのでしょう(当たり前か)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
総本山QKを動かしてしまうとはさすがQJ総代表。やるねぇ。
天狼☆
2012/09/17 09:34
いえいえ。
扇動しただけで、実質ジョンが動いて(動かして)くれたんです。ありがたいことです。
出来ればナンバー1も一緒に来て欲しいですね。
Eiichi
2012/09/17 09:44
書き込み試験です
GLT齊藤
2012/09/18 12:35
書き込み試験、合格です。
Eiichi
2012/09/18 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

山、動く。 STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる