STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 競技会ルール

<<   作成日時 : 2012/09/20 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
再翻訳。

以前Greenlandersのウェブサイトを手掛けているときに一度、QajaqUSAのサイトにある「競技会ルール」の一部を翻訳して掲載したことがありました。もちろんQajaqUSA(グレッグ・ステイマー)の許可はとりました。スコアシートや各マニューバに関する得点や解説なんかも同時に訳しました。知ってたようで知らなかったことが割りとあったような思い出がありますね。

競技会を重ねる毎に熟読された方もいると思います。なんせ「競技に参加するなら、まずはルールを把握せよ!」です。ロールが出来てもルールを知らないことで食らうダメージもあります。基礎的な部分だけでも知ってもらいたいものです。それにここ最近、新たなメンバーも増えていますし、改めて「競技会ルール再チェック」の必要性が増していると思います。

が、しかし、残念なことにGreenlandersのウェブサイトはここしばらく閲覧できないようです。

というわけで、思い切って再翻訳することにしました。今度は「一部」ではなく「全部」御紹介したいと思います。準備できたものから順番にアップしていきますので、御興味のある方はチェックしてみてください。項目数が結構多いので長丁場になりそうですが、後々も役に立つものでしょうから手間暇かけてみようと思います。
http://www.storm-on.com/
トップ→Updated→Compe Rulesからジャンプできます。あるいはメニュー→Rolling→CompetitionsからでもOK。
最翻訳にあたってちょっとドキッとしたのは…ローカルコンペひとつ開催するにも我々Qaannat Kattuffiatオフィシャルクラブは厳密に言うと勝手にルールを作れない規則になっているんです。ルールを変更するにはQaannat Kattuffiatの承認が必要のようです。「ここまで縛るかぁ!?」というものが幾つかあります。改めて「オフィシャル」の重みを知る機会にもなるかと…(泣)。泣くなーっ!

ルールを一通り訳したあとでスコアシートも掲載します。英語版と日本語版でよろしいですよね? グリーンランド語版も御用意できますが、発音がままならないのではどうにもならんかと(笑)。
ロープやハープーンも網羅するつもりですので、ブロックコンペなどにも御利用いただければと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

競技会ルール STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる