STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS Reed社製品

<<   作成日時 : 2012/10/03 22:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
オーダーします。

Reed社製品をオフィシャルで取り扱うことができるようになりました。
つきましては、先だって天狼☆田中さんが購入した「テントスタイルチュイリック」をまとめてオーダーしようと思います。購入を御希望される方はコメント欄かメールにてお知らせください。オーダーに際して必要なデータ(身体各部位の計測が必要です)の御説明を差し上げます。
もちろんチュイリック以外のReed社製品の御注文も承ります。
10月9日あたりで一旦締め切りたいと思います。よろしくお願い致します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
QJMLには書き込みましたが、QJメンバーじゃない方でも興味を持っている方がおられるとおもいましたのでMLの文面を転載しておきますね。
<以下転載>----------------------
テントスタイルのチュイリックを着て2−3度ほど宮島近辺を漕ぎました。
もちろん、ロール練習なんかもやったりしています。

BROOKSのものはご存じの通りネオプレンでできていますから、厚手でちょいとごわごわ感がありますが、Reedのものは見た目、ゴム引きの雨合羽を着ているよな感じですが、薄手で軽い感じがします。また、内面は起毛で着心地のよさも考えてあるようです。

保温性というか、暖かい時期に着た時の暑さって点では、BROOKSはネオプレンな分だけ暑いや、Reedも似たようなもんだけど、海水に入った時の水温を少し感じましたね。生地が薄い分だけ直にくるのかな?

浮力って点ではネオプレンのBROOKSの方があるでしょうね。着心地や軽さって点ではReedかな。もち運びで小さくなるってのもいいですね。

僕は2種類のチュイリックを持っているわけですが、普段用にはReedを使って、冬場の寒い時期やGUTSなどの競技なんかにはBROOKSを使うなどの使い分けができるといいかな。

まっ、そんな感じです。

おっと、僕がReedのチュイリックを注文する際に、参考にしたのは今持っているBROOKSのチュイリック(XL)で、長さや胸囲等はその寸法にしました。

天狼☆
<転載終わり>−−−−−−−−−−−−−
天狼☆
2012/10/05 15:56
天狼☆の兄ぃ、
恐縮です!
どうもありがとうございます。最近、Gなギアについては本当に選択肢が増えたなぁと思います。いいことですよね。
Eiichi
2012/10/05 15:59
私もこちらの方にも書き込んでおきます。

Reedのテントスタイルとキーホールスタイル、Brooksとチュイリックを使い分けています。
テントスタイルについては、裾がダブダブなのでコーミングに掛ける時に多少もたつきます。カヤックを浮かべて乗込む際にモタモタして数回波を被り水舟になってます。(笑)慣れかもしれませんが、Brooksより掛けづらいと思います。あの肩ひもが、Reedにも付いていたら良いのかもしれません。
キーホールスタイルだと後ろがピタッと決まるので前を引っぱるだけで済みますよね。

いつもの練習はReed、たま〜にBrooks着ると浮力の違いなのか出来なかったrollも楽にできてしまい「上手くなった俺!」と勘違いしちゃいます。
練習にはReedが良いです!
三上
2012/10/05 17:58
三上さん、 ありがとうございます。お陰様で公平な情報になりました。長所短所の両方を明示することは大事ですね。 田中さんの書き込みと併せてSTORM ONにも加筆したいと思います。
Eiichi
2012/10/05 23:22
また新しくUniversal Tuiliq なんて画期的なの出たようです!!
BOTH KeyholeとOcean Cockpit2種類買う必要がなくなった・・・これ良いですね。
三上
2012/10/06 07:28
また新しくUniversal Tuiliq なんて画期的なの出たようです!!
BOTH KeyholeとOcean Cockpit2種類買う必要がなくなった・・・これ良いですね。
三上
2012/10/06 07:28
ほぁ、それは要チェックですね! まだBROOKSの方が若干シェア率が高い感じがしていますが、ここ最近のReedはなんか頑張ってますよね。シェリ&ターナーというテスターの存在も大きいかな。この二人にもお会いしてみたいものです。
Eiichi
2012/10/06 07:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Reed社製品 STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる