STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性カヤッカー

<<   作成日時 : 2012/12/15 10:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
偏見というか、思い込みは怖いですな。

「Qaannat Kattuffiatから5名で日本へ行くよ」とジョンから連絡があったとき、何の迷いも無く“猛者”の御一行を想像しました。みなさんもきっとそうだと思います。
え…違う? いやいや何を仰いますやら、断じてそのハズです!
しかし、しかし蓋を開けてみると…なんと女性カヤッカーも含まれているではありませんか。
ほら、驚いた。は…驚いたでしょ、今!(笑)

猛者と一緒に来日するのは、Sisimiut在住のUlunnguaq Rosbachさんです。グリーンランドの女性が講師として参加するのは、なかなか斬新かもしれません。我々“野郎”がいくら声を大にして「グリーンランドロールは女性にも優しいのです…おりゃっ!」と言ったところで、どれほどの説得力があるものか(笑)。女性カヤッカーによる女性のためのレクチャー…きっと食指を動かされる方も少なくないでしょう。
彼女は競技会でも女性部門でガンガンに入賞している実力の持ち主です。安心して講師をお任せできそうです。

実は何年も前になりますが、彼女と電話で話したことがあるんです(←まじ)。このクダリをお聞きになりたい方は5月のイベントに参加してください(笑)。懇親会の席でお話しましょう。
しかし、まさか実際にこうしてお会いできるとは思いもしませんでした。グリーンランドスタイルがもたらしてくれた縁ですね。ありがたやー!
イベントの詳細は年明けぐらいから小出しにしていこうと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
美人ですなぁ!! グリーンランドのnativeナノ? それとも日系なの?
楽しみですね…!!(^_^)ノ
koma.
2012/12/18 21:50
Komaさん、
彼女はネイティブです。グリーンランドの方々も元はモンゴロイドでしょうから、我々と似ていますよね。
本当にお会いするのが楽しみです。
Eiichi
2012/12/18 22:13
 グリーンランド語を勉強しなきゃ! と、思うのですが、如何したら良いのかな?
参考書など教えてくださいませ、・・・。
koma.
2012/12/19 17:14
Komaさん、
参考になるかどうか分かりませんが、「Greenlandic for travelers」という本を持っています。
米国のAmazonで検索してみてください。
www.amazon.com/
Eiichi
2012/12/19 22:56
今度、お貸ししましょうか?
Eiichi
2012/12/19 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

女性カヤッカー STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる