STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS アイディア

<<   作成日時 : 2013/02/11 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ニューヨーク在住のステフェンさんから頂きました。

日本のGにはあまり馴染みがありませんが、欧米ではノルサックではなく、こういった「ローリングスティック」でノルサック系のロールを練習する方が多いようです。大きさはノルサックとあまり変わりませんので“抵抗”についてはそれほど差がないと思います。ノルサックより若干握りやすいかな。

ステフェンさんのローリングスティック、実は廃材を利用してます。フォークリフト等でグィィィーンと持ち上げる「パレット」で廃棄されたものから削り出して作っています。そこに画像のような「ライスペーパー」を貼り付けてエポキシで仕上げてます。あー、ライスペーパーは米の粉で作られているアレではなくて、亜麻・麻・木綿などを原料とした薄ーい紙です。
いただいたスティックには北斎チックなイラストのライスペーパーが貼られていました。なかなかオシャレです。
これもグリーンランドスタイルのカヤッキングの基本は手作りという部分が大きいが故のアイディアですね。
三分割パドルだったり、ライスペーパーだったり、フォールディングGだったり…つい最近目にしたものだけでも「王様のアイデア」級のオンパレードです(笑)。
いまこうしている瞬間にも「今度は何を作ってやろうか?」とほくそえんでいる方がいるかと思うと小気味良いです。そのアイデアの一端を垣間見る機会をSUPER GUTSでも設ける予定です。どんな御仁がどんなきっかけで、どうやって作ったのか…そんなところを解説してもらいます。近々にウェブサイトをリリースしますので少しお待ちください。おっと、開催は今年のゴールデンウィーク後半です。よろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このノルサック、FBで見ていました。
芸術的で実用性のあるノルサック、使うのがもったいないようにも思います。
さて、只今、袖ヶ浦BT、羽田空港へ向かいます。またそのうち帰省します。
天狼☆
2013/02/11 13:57
天狼☆の兄ぃ、
お休みはあっという間ですね。
パドルが届いたら納品がてらお邪魔しまーす。
Eiichi
2013/02/11 15:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アイディア STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる