STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS QajaqJPN, 入会について

<<   作成日時 : 2013/03/13 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
QajaqJPNについて御案内します。

最近「入会するにはどういう手続きが必要ですか?」とか「ロールが出来ないと入会できませんか?」、あるいは「まったく道具を持っていません。それでも会員になれますか?」といった問い合わせをいただきました。ありがとうございます。
そういえば、このブログで改まってQajaqJPN,(以下QJ)について説明したことが無かったと思いますので、問い合わせも幾つかあったことだし、ザックリと簡単にお答えしましょう。


入会資格
トラディショナルスタイル(とりわけグリーンランドスタイル)のカヤッキングにご興味があれば入会いただけます。経験は問いません。「ご興味」だけで充分な入会資格です(笑)。パドリングでもロールでも、パドルやスキンカヤックのメイキング等々、特に制限はありません。もちろん文化史でもOKです。
「天狼星に興味があります」とか「あねちゃんと飲みたいです」というのはちょっとビミョーですが、まぁダメ元でお問い合わせください(笑)。


入会費・年会費
入会費はありません。年会費は1,000円となってます。
グリーンランドで開催される「チャンピオンシップ」の都合上(7月開催)、QJの新年度スタートは1月となっており、このタイミングで年会費を徴収させていただいています。


ブロック
北は北海道から南は沖縄、果ては海外にまでメンバーがいます。各地域ごとにブロックを設け、メンバーはそれぞれの住所に基づいたブロックに所属します。現在は下記のような分け方になっております。
・北海道ブロック:北海道全域
・東北ブロック:東北地方全域
・東日本ブロック:関東・東海
・西日本ブロック:関西・中国
・南日本ブロック:九州・沖縄
・海外ブロック:海外全般


入会方法
本来は各ブロック代表経由で私か副代表の戸川さんに入会に関する承認可否の連絡が回ってくるのですが、そういえば各ブロック代表の連絡先(メアド等)を公開していませんでした(あちゃー)。彼らのメアドを独断で今ここに載せてしまうのも即決しかねますので、とりあえず私までメール(wyvern@mtd.biglobe.ne.jp)をいただければと存じます。その後、メールを各ブロック代表へ転送し、御本人へ回答させていただきます。


特典
あー…特に無いです(笑)。メーリングリストが稼動してますので、トラディショナルカヤックに関わる質問等を随時投げていただけます。それぞれの分野において得意な方、あるいはエキスパートの域に達しているメンバーもいるので丁寧に答えてくれる…ハズです。
あとは各ブロックの活動(練習会やローカルコンペ)に参加いただけることでしょうか。若干、ブロックによって活動の内容や活発さに差があります。ご了承ください。


GUTS
年に一回のQJ祭りです。元々はロールコンペが主体でしたが、昨今では「座学」もひとつの目玉になり、GUTS2011ではヘレンによるパドル体操、GUTS2012では初代代表(天狼星田中さん)によるスキンカヤックメイキングレクチャーなんかもありました。
海外からエキスパートをゲストとして呼ぶこともしばしば。これは海外と日本国内の活動・情報・認識度のギャップを埋めるために、私個人としてはもっとも重要視しているポイントです。日本は島国ゆえ、幾らインターネットの普及率が高くても、なかなか“生”を見る機会が少ないです。なので年に一回ぐらいは刺激を浴びる意味でもゲスト招聘は大事なことだと思っています。
GUTSは通常2〜3日間の開催です(カレンダー内の連休を極力当てるようにしています)。「濃さ」で言うなら、他のカヤックイベントに勝るとも劣らないモノがあると自負しています。百聞は一見に如かず。一度ご参加ください。


おーっと、そんなあなたにドンピシャのタイミングで朗報です(わざとらしい…)。
5月GWにSUPER GUTSなるイベントが開催されます。「QJってどんなクラブなんだろ?」という観察も兼ねて、どっぷりグリーンランドスタイルに浸ってみるのはいかがでしょうか? ゲストはなんと本場グリーンランドから「ホンモノのカヤッカー」が6名! さらにカナダとセルビアからも凄い野郎たちが来日します。あの「マワレンジャーショー」もあります(とうとうショーになっちゃったよ)。
こんなに濃くていいんだろうか!っちゅうぐらいドロッドロです。冗談抜きで、今回のイベントこそ千載一遇のチャンスじゃないでしょうか。迷っている場合じゃないッス。
それでは、千葉県富津市上総湊でお会いしましょう。メンバー一同お待ち申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「天狼さんの大ファンです」って方は是非入会させてください。
特典としては…
1)マジックで顔に落書きされ放題!
2)会費は天ファン特別割増しの300万円!
3)カヤックメイキングでリブ折り放題!しかも自費!
ってことでよろしく(ひでぶ)。
天狼☆
2013/03/17 19:50
 お〜こわ、コワ!
狼に喰われそうだ!
koma.
2013/03/17 22:25
物凄い特典ですね(笑)。しかも、「いずれか一つ」じゃなくて「全部」なんでしょ? オソロシー!

それにしても閲覧者数が凄いことになっています。この記事をアップしてまだ一週間経っていませんが、既に180超。それだけQJに興味をお持ちの方がいらっしゃるということでしょうか? ありがたいことです。

でも…兄ぃの「特典」で全員ドン引きでしょう、きっと。(TOT)エーンエーン
Eiichi
2013/03/18 10:26
酒田、飛島で知り合ったS氏からメールで3日間参加したい、と。パドル作成、カヤック作成に興味津々のようです。
彼はGパを何本も自己流で作っています。
koma.
2013/03/18 20:49
Komaさん、
ありがとうございます。もちろんウェルカムです。
Komaさんも着実にG菌をばら撒いていますね(笑)。とても心強いです。
お知り合いの方によろしくお伝えください。
ではでは。
Eiichi
2013/03/18 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

QajaqJPN, 入会について STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる