STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS リアルチュイリック

<<   作成日時 : 2013/03/31 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
リアルチュイリック、三度目の日本上陸です。

SUPER GUTSにリアルチュイリックが登場します。Qaannat Kattuffiatのメンバーが持ってきてくれるそうです。本物を拝むのはこれで三度目になりますか。最初は2004年のG-styleにマリギアックが持参したもの。みんなで試着してみました。アザラシの脂がしっとり染み込んでいて、重たい印象がありました。匂いは言うほど臭くないです。むしろ好きかも(笑)。二度目は同じくマリギアック持参で、2007年のGUTS1st & G-style2007(伊豆中木)です。

チュイリックは主に女性が作るものだそうです。お母さんとか奥さんでしょうね。子供の時分から使っている方のチュイリックは丈や袖に継ぎ足しがあります。大まかな形状とか作りは大体共通しているようですが、スキンカヤック同様に細部に家々の拘り(?)があるそうです。過去二回見てきたチュイリックはマリギアックのものでしたので、今度は別のチュイリックを見ることになりますね。どんなでしょう?楽しみです。
ぜひSUPER GUTSで着てみてください。ついでに回っちゃう?(笑)
エントリーまだのあなた、お待ちしてます!!
http://www.qajaq.jp/SUPER_GUTS/Subscription/Subscription.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しみですねぇ〜! 
koma.
2013/04/01 18:26
Komaさん、
ぜひイベントで着てみてください。
Eiichi
2013/04/01 18:39
マリギアックのチュイリックを着た時にはヌメっという感覚でした。
でも、いい感じでしたね。リアルチュイリック、ほしいなぁ…グリーンランドに行くしかないか??。
天狼☆
2013/04/04 20:02
兄ぃ、
独特な感じでしたよね。俺の場合、ちょっと想像と違ってました。もっと「やばい感」が漂っているかと思いきや、結構クール!
日本に置いてってもらっても夏場は凌げないでしょうね。やっぱ北海道で保管ですかね(笑)。
Eiichi
2013/04/04 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

リアルチュイリック STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる