STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性向けコンテンツ

<<   作成日時 : 2013/04/27 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
個人的にはこの枠も「目玉」だと思っています。

今まで女性を意識したコンテンツを企画したことはありませんでした。そもそもグリーンランドスタイル自体が地味だし、女性の食指を動かすのは難しいかなという偏見があったのかもしれません。
ところがグリーンランドの大会の画像などを見せてもらうと、ロールコンペ、レース、ロープ…至る競技に女性の多いこと多いこと。「文化」としての根の深さを感じます。

さて今回、グリーンランドから来るメンバーには女性も含まれています。彼女もまた自分でカヤックやパドルを作り、各競技に参加しています。彼女にコンテンツをひとつ持ってもらうにはどんな企画が良いか考えてみました。
我がQJにも女性メンバーが数名います。中でも酒女はほぼすべてのイベントに皆勤です。泣きながら競技に参加したこともあったっけなぁ(笑)。それでもへこたれず次の競技会にもやってくる。なかなか出来ることじゃありません。もともと溺れた経験があるので水がとても怖かったらしです。その彼女が先日エルボーロールまで完成させました。その動画を見たとき、ほんっとに全身の肌が粟立ちました。感動したな〜。「継続は力なり!」。素晴らしいです。
そんな酒女とのコラボが面白いんじゃないか、それが「女性のためのカヤック作り」の発端です。SUPER GUTS、5月5日の1時間目に開催しますので、ぜひ足を運んでみてください。もちろん男性の参加もウェルカムです。

実は酒女からのリクエストでこっそりこんなものをアップしてました。かつてGreenlandersサイトに連載していたものです。今回、カヤック作りを解説する上で当時の心境をリマインドしたいとのことでした。きっと当時の熱い暑い厚い思いが甦ったことでしょう(笑)。
懐かしい記事ですので、よかったらご覧ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

女性向けコンテンツ STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる