STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS SUPER GUTS −2日目−

<<   作成日時 : 2013/05/12 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
二日目、これがまた一層濃いっ!

イベント中日ということもあり、盛り上がりもピークに達します。二日目はもう各コンテンツどれも引けをとらない濃さと熱気。事細かに解説してるとこちらがオーバーヒートしちゃいそうなので、適当に割愛しながらってことでご勘弁を。

画像


「1日目」でも書きましたが、今回はゲストの他にQJのメンバーと有志が講師を務めました。なるべく内容が重複しないようなコンテンツを用意したのですが、案外ここに苦労はなかったです。それだけQJメンバーが多岐に亘ったワザを持っているということでしょう。しかも、それぞれの深さがハンパない(笑)。これでもか!っちゅうぐらいのフォールディングGを作るメンバーもいれば、見た目ほぼ実物じゃんというチュイリックを作るメンバーもいます。チャンプカヤックを解剖するなんて他ではぜぜぜの絶対に見られません!こうやって字面だけでも結構な濃さを感じていただけると思います。

画像


この日はお隣の袖ヶ浦市から子供たちがドドドッと参加してくれました。他にも飛び入り参加の方もいらっしゃったので、会場内には70名以上いました。自分が手掛けてきたグリーンランドスタイルカヤックのイベントでは最大級です。

画像


お昼はお昼で単なる「休憩」ではなく、メインメニューか!と思ってしまうような「ロール変態!マワレンジャーショー」。なぜかショッカー役のジェームズも加わって大盛り上がりです。こういったエンターテインメント色が強い出し物はグリーンランドの方々にはどう映ったのでしょうか? 一緒になって笑っていたからアリなんでしょうね。
これはぜひぜひレギュラー化したいです。

画像


途中、ちょっとしたハプニングがあり戦線離脱状態だったのですが、イベントにブレはなく、無事に夜を迎えることができました。この日の晩はグリーンランドのスライドショーです。これまた厨房にて作業員に徹していたので、ちゃんと見てないのですが、後半かろうじて合流。目を射るような氷の白、空と海の青。溜息しか出てきません。まさに憧れの地です。いつ、行けるかなぁ…。
スライドショーの画像をFacebookにアップしました。アカウントが無くても見れますのでどーぞ、どーぞ。

画像


あー、なんだか「1日目」のレポートより淡白になっちゃったな。スビバセン。
ただ、開催中にあちこち視察した様子で言うと、講師の方々と参加者のみなさん、もう一緒になって楽しんじゃってました。これでいいのダ。この雰囲気をQKも感じてくれたと思います。夕飯前にニールズ、ジョンと雑談しているときに、「こんなイベントは見たことない」と言われ、一瞬「やばっ!」と思ったのですが、「みんな本当に楽しそうだ。年齢層も広く、子供へのレクチャーもしっかり行なえている。大事なことだと思う」という感想をいただきました。
他にもオフィシャルクラブはありますが、今回のスタイルはQJの持ち味としてキープしていっていいでしょう。自分自身「参加者としてここに居たかったなぁ」と思うことしばしば。自画自賛と言われても、二日目にしてSUPER GUTSの成功を確信したのでした。これも参加者のみなさんとご協力いただいたスタッフのみなさんのお陰です。どうもありがとうございました!

画像


Facebookではそりゃもう話題出まくりです。これが少し時間をおいて熟成された頃に、ひとつの評価としてアウトプットを得られるのでしょう。
アウトプットといえば、これを機に新たにメンバー入りされた方が幾人かいらっしゃいます。これも一種の「評価」ですよね。QJがおもろそうなクラブに見えたから「入ってみようかな」と思われたのでしょうし。何にしてもウェルカムです。こうやってまたクラブの足場が強くなっていくんかなぁ。いいんでねぇがっ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
QKの代表&副代表から「子供へのレクチャーもできている」とのお言葉はなんとも嬉しいです。
タツオ氏にもしっかり伝えておきます。
リバラン
2013/05/13 13:54
リバラン殿、
ちゃんと見てる人がいるというのは、ありがたいことです。
先日の子供たちプラスアルファで、夏にまた体験会を開く予定です。沈で凹んだ子のリベンジなるか!?(笑)
Eiichi
2013/05/13 14:53
2日目も濃かったです。
ジョンが見せてくれたスライドよかったです。
氷山の浮かぶ海とカヤック、実物を見に行きたい。そんな海を漕いでみたい。
天狼☆
2013/05/13 19:35
兄ぃ、
スライドショーよかったですね。記憶に残っているのは、ただひたすらの「ホタテ」です。
見たかった!
Eiichi
2013/05/14 09:11
なかなかの御仁が集まってたように思いました。全くしゃべる機会がありませんでした。

それだけ”てきとう”が広がっていたと解釈させていただきました。

まんぞう
2013/05/17 22:35
まんぞうさん、
お世話になりました。参加者も濃かったですね。
さぞかし喋り足りなかったかと存じます(笑)。またいつかこういった機会を設けますので、喋りまくってください。
次回は麗子さんの進水式でお会いできますでしょうか。楽しみにしてます。
Eiichi
2013/05/18 06:29
麗子さんはちとセクシィ麗子さんになってきてます。あがったらチャンプはなんと言うだろうか。何とか浸水させましょう。
まんぞう
2013/05/18 20:47
まんぞうさん、
セクシィ上等です(笑)。進水式が楽しみです。
Eiichi
2013/05/19 07:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

SUPER GUTS −2日目− STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる