STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本ブロックローカルコンペ

<<   作成日時 : 2013/11/11 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
コンペは延期となりました。

8日夜、大阪から来るマシューくんと東京駅で合流。そのままウチまでお連れして、軽くG-style談義。東京駅から地元までの電車の中ではずーっと英語で話していたのに、カミさんに会った途端に日本語にスイッチ。「ニホンゴ、喋れんのかよーーーーーっ!」まぁ何しろ研究熱心です。カヤックを始めて1年。グリーンランドスタイルに傾倒して数ヶ月足らず。でも色んな情報を持っています。明るくて楽しい御仁です。もちろんQJ入り。

9日朝、魚住さんにピックアップしてもらいG-BASEへ。
既にれんじさんご夫妻、Komaさん、海ちゃんが到着してました。みんな早いね。さっそく練習開始です。マシューくんのやる気は半端なく、何でもトライします。結局いくつのロールをゲットしたんだっけ? スタンダード、サイドスカーリング、ストーム、サイドバランス、バタフライ…5種!初カナック&初チュイリックもとてもお気に入りの様子でした。そんだけのガッツがあればGUTSでも善戦できるでしょう(笑)。
れんじさんも果敢にトライします。「4.5秒の壁を突破してみせます!」何の4.5秒かはナイショ(笑)。競技会当日に分かります。

お昼は魚住さんの生パスタ。Komaさんの焼きそば。れんじさんのピザ!ご馳走様でした。美味かったです。

午後ももちろん練習です。
カヤックで前進するのは浜から出るときだけ。あとはみんなずーっと回ってます。端から見たらさぞかし異様な光景でしょう。いいんです、いいんです。構いません(笑)。これが、これこそがグリーンランドスタイルなのです。
ほどなくちゅう石川&MOさん、PJXご夫妻も合流。海の上が段々賑やかになってきました。独りで黙々と行なう練習もいいけど、こうやってワイワイ回るのも悪くないですね。あちこちで上がる歓声が心地よいです。

今回は東日本ブロック主催なのでGUTSよりは小規模です。しかし、高々ローカルコンペと侮るなかれ。どんな規模でも勝負は勝負(笑)。みんな真剣です。練習にも熱が入ります。
そしてここに至るまでの準備にもそれなりの労力があります。会場のセッティング、アナウンス、スコアシートの用意等々。魚住さん、ありがとうございます。

ひとしきり練習し、若干バターになりかけたところで上がります(←ここが肝!…うそうそ)。錦海亭さんでシャワーを借りてサッパリ!
夜の宴会に向けて、これまたロール練習と同じくらいの真剣さで準備を進めます。
ここでまじさん&プーさん、Mk2さんも登場。
大勢でテーブルを囲み、ご馳走が次から次へと出てきます。あとはもう深夜に向けてまっしぐら!…と思いきや「明日に備えて早く寝ましょう」っちゅうことで12時前には就寝でした。

翌朝。風と波の音で目が覚めました。オモテに出てみると案の定、白兎。「朝からこの風じゃ、時間と共に上がってくるなぁ」そのまんまドンピシャ。9時を回る頃には台風並みの嵐。競技会の開催は難しいということで12月に延期。
適当に朝食を済ませて、さてどうしたものか?と考えあぐねていたところへ、天狼星の兄ぃとキラくん登場! 次いで三浦方面からキ●ラさんとミ●ハシさんも来G。こうなると何もやらんわけにもいかず、デルマーバレポートを少々前倒しで行ないました。QJの歴史というプレゼンをベースに解説させていただきましたが、あまり新鮮味がなかったかもしれません。ごめんちゃい。

残念ながらコンペは延期になってしまいましたが、程よい感じで練習できました。メンバーが新しいワザをゲットしていく様子は見ていて気持ちいいです。上手くなりたかったら練習するしかないわけで、失敗も含めて練習した分だけ必ずスキルが上がります。これから冬が到来し、海はますますいい感じになります。北風に晒されながら、ほんの少しだけグリーンランドを感じて(笑)、一緒に練習しましょ。お声をかけていただければ、お付き合いいたします。

今回はマシューくんの他に、海ちゃん、キ●ラさん、ミ●ハシさんもQJ入りと相成りました。これで現在75名の在籍だったかな。この分だと「100名」まで時間の問題ですね(笑)。
おお、いいこと思いついた。QJメンバー全員いっぺんにロールしたらギネスに載るかな?(笑) やってみたいっ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロール練習、ブロックコンペ準備などお疲れさんでした。当日は強風でコンペ中止は残念でしたが、海が、自然が相手なんで致し方なしですね。でもまた時期を見て開催するといいですよ。
その時はまたきらを連れて散歩に行きます。
天狼☆@通りすがりのわんこと散歩人
2013/11/12 07:49
通りすがり、ありがとうございました(笑)。またのお越しお待ち申しあげます。
キラ殿にもよろしくお伝えくださいまし〜。
Eiichi
2013/11/12 09:44
デルマーバレポート有難うございました。
御疲れ様でした、次回の開催を楽しみにしております。
koma.
2013/11/13 06:56
Komaさん、
こちらこそお世話様でした。
また呑みましょう…じゃなくて、回りましょう(笑)。
Eiichi
2013/11/13 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

東日本ブロックローカルコンペ STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる