STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本ブロックローカルコンペ:結果発表!

<<   作成日時 : 2013/12/11 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

画像
良いコンペでした。

報告が遅くなりました。ごめんちゃい。
んー、やっぱり規模の大小に関わり無くコンペの開催は色んな意味で収穫ありますね。よかったです。
今回参加されたのは、魚住さん、Komaさん、Mk2さん、佐藤さん、らむたくん、ユハースさん、さだこさん、海ちゃん、雅美さん、直美さん、風ちゃん、みのんちゃん、Shinさん、みちこさん、やっくん、Keiさん、千葉さん、EmőkeさんとNobertさん、小林さん、うがちゃん、伊東…とまぁギャラリーも含めローカルコンペとは思えない人数でした。ありがとうございました。
順位は下記の通りです。

【男性部門】
1位:ユハースさん
2位:muomuoさん
3位:Eiichi
4位:Shinさん
5位:Mk2さん(唯一のスキンカヤック参戦者)
6位:Komaさん
7位:佐藤さん
8位:海ちゃん

【女性部門】
1位:さだこさん
2位:やっくん

御夫婦での優勝、おめでとうございます。特にさだこさんのスキルアップは目覚しかったです。いつぞやの多田良より数段上を行ってる。練習の賜物でしょう。後から“やっくん”や“直美さん”、“久美さん”という強豪が追いかけるでしょうから、次回も油断することなく頑張ってください。女の争いは熾烈らしいです(笑)。

練習しないと上達しないわけで、そうするとコンペへの参加も腰が引けてしまう。自分では「ヘタレの悪循環」と呼んでいます(笑)。ロールの数じゃない。自分でやっとこさ身につけたたった一つのロール、それが「コンペに通用するか?」という腕試しでもいいじゃないですか。ぜひ練習を重ね、コンペに臨むような流れをご自分で作って欲しい。そういう意味でも今回参加された新しいメンバーの方々は素晴らしかった。果敢にトライする姿に惚れ惚れしました。敬意を表します、マジで。
コマメにコンペを開催するのもいいかもしれませんね。ブロック主催じゃなくても「ご近所さん」で集まってチョロッとスコアをつけちゃうみたいなノリでも有意義でしょう。誰かと競うっちゅうのも立派な上達手段のひとつです。

夜の反省会も大いに盛り上がり、あれやこれやと美味しいものが並びました。ご馳走さまでした。合唱もあったか?(笑) 口説きもあったな(笑)
そんな中、QajaqUSA式メンバー勧誘作戦を実践。効果絶大。各ブロックでもお試しあれ!
「はい、みんな座って!」まず、全員座らせます。
全員座ったところで「はい、QJメンバーは起立!」
メンバーじゃない方は座ったままです。ここで冷たい目線を発射!
「えー、メンバーじゃないのぉぉぉぉぉ!?」
「まじかよ、いまどき!」
「信じられん…というか、恐ろしいぞ、これは!」
「危険だ。離れろ、離れろ!」
「チョバムシールド、持ってこい!」
こうなるともう入らざるを得ないわけで、まるで悪徳商法というかどっかの宗教です…これでいいのでしょうか?(いいんです!)
こんな小賢しい手を使った甲斐もあり、新たに5名のメンバーが加わることとなりました。
Shinさん・Emokeさん・Norbertさん・久美さん・直美さん、ようこそQJへ!歓迎します。これで現在総勢80名です。
創設10年でも、まだ新入会員がいるというのは菌のバラ撒きが上手くいっている証拠ですよね。裾野を広げつつ、底上げもしていきましょ。

次はなんだっけ?
年末年始のロール・ショットか。詳細は追って。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
コレが僕のスタートです。
ふふふ、来年のコンペは…!!!

海にゃん
2013/12/11 23:21
海にゃん、
練習のお手伝いしまっせー!
頑張りまっしょ。
Eiichi
2013/12/11 23:30
海ちゃん 頑張れ〜q(^-^q)
masami
2013/12/12 15:04
QAJAQUSAはそんなに悪徳だったのか…その代表だったグレッグっていったい。
天狼☆
2013/12/12 20:59
それってQKからの伝統??
天狼☆
2013/12/12 21:00
兄ぃ、
悪徳だなんて聞こえが悪いっすよ。「極悪」と呼んでください(笑)。
Eiichi
2013/12/12 23:19
masamiさん、
次回は必ず入信させます!
やっぱ宗教か…(TOT)
Eiichi
2013/12/13 07:55
いとうさん☆
魚沼さんから、グリーンランドの方はロープとかの陸系が好きな人も多いけど、長距離のレースもあるって聞きました♪
南伊豆をツーリングしながら、技術も磨くとか良くないですか〜☆(* ̄∇ ̄*)
masami
2013/12/13 12:38
masamiさん、
いいですね。ぜひ企画してください。漕ぎましょ。

ちなみに「魚住さん」だと思います。コシヒカリかよ!
Eiichi
2013/12/13 14:04
色々楽しいコンペでした、・・・コンペ後はもっと!
身体の硬さ、お脳の硬さ、指令回路の断線・ショート、などなど、ナンと絶望的な身体状況なのですが、何たってまだまだ若い!先は永い!って、・・・頑張る気分がまたまた湧き上がりました。
年末年始も特訓だぁ! 諸先輩ご指導宜しく!
スコアシートはどこからダウンロードできますか?・・・教えて、魚沼産!
じゃない魚住さん!
koma.
2013/12/13 20:44
ハイッ!
腰、光ってます!

Eicchiさん
スコアシート、MLに流していただけませんか
muomuo
2013/12/13 22:50
(* ̄∇ ̄*)
スラムダンクだ!って…最初に魚住さん覚えたのに、漢字の選択間違えました
魚住さんごめんなさ〜い☆

企画ですか?暖かくなったら良いですね〜いとうさん手伝って下さいね♪

私も、日本語のスコアシート… DL教えて下さ〜い (*^O^*)
masami
2013/12/14 07:08
Komaさん、
こちらこそお世話になりました。ありがとうございました。
大所帯はやっぱ楽しいですね。また次回を楽しみにしてます。
スコアシートはダウンロードできるようにして、改めてお知らせいたします。少しお待ちください。
Eiichi
2013/12/15 10:20
muomuoさん、
腰、光ってますか!(笑)
スコアシートの件、了解です。後ほどMLにて詳細を流します。
よろしくデス!
Eiichi
2013/12/15 10:21
masamiさん、
カヤックは年中無休ですよ。夏でも冬でも漕ぎます、回ります。
ツーリングしましょ!
スコアシートの件、かしこまり〜♪
Eiichi
2013/12/15 10:23
Eiichiさん
スコアシートありがとうございました♪
ツーリングは一年中大好きです☆
船とスカートとライフジャケット…
その内に…と思ってましたが、急いで考えます(*^^*)
masami
2013/12/16 17:48
伊東さん、 スコアシート有難うございました。
次回はもっとしっかり得点を考えて練習します。
masamiさん、スカートも要るでしょうが、QJの正装はチュイリックです、宜しければお譲りしますよ。
koma.
2013/12/16 19:21
masamiさん、
善は急げですね!(笑)
Eiichi
2013/12/16 19:51
Komaさん、
ロールの順番も記憶しとくと何かと便利です。
時間を計って一人コンペなんてのもいいでしょう。
Eiichi
2013/12/16 19:53
komaさん… 
お気遣いありがとうございます☆
ツーリングは、荒れてなければ 休憩あり洞窟など探索付きののんびりで20キロなら大丈夫レベルで、ロールの練習は10月に1回、ツーリングの最後上がる前に1回やった事があるだけで、成功率3割?得意?なのは、沈脱再乗挺?(船持ち上げて水は抜けない)です(*^^*)
目標は… ぐっちゃん(坂口さん)式水抜きカヤック返し?とヤハタ乗りですo(^o^)o

なので、まだまだチュイリックに程遠いです… 沈脱しないで上がれるように頑張ります♪q(^-^q)
masami
2013/12/17 07:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

東日本ブロックローカルコンペ:結果発表! STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる