STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 天狼星が行くっっ!

<<   作成日時 : 2014/01/25 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
復活です。

むかーしGreenlandersサイトに連載していた「天狼星が行くっっ!」を順次復活させます。
最近、スキンカヤック作りを始めた方々がQJにもいるようなので、参考になれば幸甚です。初めての一艇というのはやはり感慨深く、記憶に残るものです。この記事もまさに田中さんが一号艇を作りながら書いてくれたものです。よくよく考えてみればかなり貴重だと思います。当時(10年以上前)はインターネットの回線も細かったので、画像がみんな小さい(笑)。今のように“光”なんてなかったですからね。10年でこんなに環境が変わるんですね。
それにしても当時のレイアウトは酷いものです。自分で見ていて恥ずかしくなってきます。原稿の持ち味を台無しにいていると言っても過言じゃないぐらい(TOT)。田中さん、申し訳なかったですー。

実は、先日のライターの話、一人は天狼星田中さんでした。ここしばらくツルんで何かをするということがなかったので、ぼちぼち何かやってみようかなぁと言うことでの“ライター”でした。お題の方はお任せしているので、どんな記事になるのか楽しみでもあります。
そんな流れがあって「そういえば“あの記事”のバックアップはどこだったっけ?」ってことになり、しげしげ見ていたら「これは今でも使えるネタだよな」っちゅうことでレイアウトを少々直してアップしたのでした。連載40回だったので、いくつかのブロックに分けて更新していきます。
本当は田中さんの新たな記事と同時にアップすれば良い演出だったと思うのですが(笑)、まぁいいやね。善は急げデス。お楽しみください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「天狼星が行くっっ!」復活ありがとさんです。
自分が昔書いた記事を読み返してみましたが、なんか初々しい感じがしますね。
あれから年月もたち、また変わった自分が書ければなぁなんて思ってます。さてさて、さっさと原稿書かんといかんですね。
天狼☆
2014/01/28 07:30
兄ぃ、
年末にトラックを借りて、富津→東京税関→千倉を爆走した頃が懐かしいです。救世主“三上さん”、インボイス…まさに珍道中でした(笑)。今思えば、日本のGの夜明けだったかも知れません。
Eiichi
2014/01/28 09:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

天狼星が行くっっ! STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる