STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS マリギアック

<<   作成日時 : 2014/09/25 08:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
7年ぶりの再会。

北海道から帰ってくる魚住総代表とマリギアックを迎えるべく羽田で待機。台風の影響なのか少々遅れ気味。程なくお二人さんが登場。お疲れさまでした。さっそくお互いの家族の近況やら仕事の話をツラツラと…。やはり例によって「おにぎり食べたい」ときたもんだ(笑)。フェルナンドが遅れること一時間で羽田に着くというので、軽食&ビールで時間を潰して待つ。積もる話に話題が途絶えない。なんだかんだで5回目の来日。今回以外は我が家がホスト役だったこともあって、「伊東家」に立ち寄れないことが何となく気になっていたようだ。「おじいちゃんは大丈夫か?」と却って心配させてしまった。すまん、すまん。

大工仕事より大学でカヤックの講義の方が忙しいらしい。グリーンランドとアリュートのハイブリッドカヤックのフレームの画像を見せてもらったが、さすがにマリギアックだと唸るような出来だった。相変わらずカヤック100%で活躍しているのは純粋に嬉しい。こうやって話していると2002年の彼と何ら変わらないような気もする。
仕事といえば、意外なところで繋がった。まだ事細かにはお伝えできないが、NLPと組んで“とある企画”を進めている。それになんとマリギアックも加わっていたのだった。「アラスカのカヤッカーってお前のことだったのか!?」ポールも人が悪い。本当なら8月中に公式アナウンスするハズだったのだが、どっかで滞っているんだろうな。ま、もう少し待たれよってことで、ひとつ。

フェルナンドが合流したところで、一路大門へ。モノレールの中でもカヤックの話。グリーンランド人、スペイン人とフツーにグリーンランドカヤックの話題で盛り上がる。ほんっと身の回りが変わったと思う。Gパドルを初めて手にしたとき、こんな絵なんて想像だにしなかった(笑)。
浜松町駅は雨。というわけで地下を通って大門方面へ。お店にはGUTS2014に参加出来なかったメンバーや、マリギアックと親交のある方々が集って歓迎&送別会。まぁまぁまぁ、ここでも懐かしい話に花が咲いた咲いた。チャンプの人気は健在なり!三時間なんてあっという間。

グリーンランドスタイルを齧りたてのフェルナンドにはダブサイド直筆のロープメモを譲った。スペインはまだまだグリーンランドスタイルに火が点いてないそうなので、今回のGUTS2014をきっかけに彼が先導してくれるといいな。おっと、、フェルナンドもQJ入り確定(笑)。

再び空港へ戻り、チェックイン。やっぱなんだかモノ足りんな。もう少し時間を共有したかった。
別れ際「7年は長すぎる。次回はもっと短いスパンで会おう」と言ってた。そうだな、色んなことが変わるには充分な時間かもしれないけど、急にそれを見せられても「浦島太郎」になっちまう。もう少しチマチマと会ってもいいな。チャックがアラスカ勤務のうちに一度行くのもいいか。あー、チャックってのは沖縄GUTSに参加した米軍の方ね。アラスカへ転勤して、いまマリギアックのご近所さんらしい。世の中狭いね(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
カヤック界って回り回って…って多いですね♪でも、うれしい驚きっていいです(*^^*)♪
masami
2014/09/25 10:09
雅美さん、
まさしく友達の輪です(笑)。
Eiichi
2014/09/25 11:11
私は最近では、カナダにいる日本人の知り合いと、南伊豆でヨットやゴムボートに乗ってる方で繋がりました! 実はその方、塩島さんが伊東さんに紹介?した事もあるとか(*^^*) 伊東さんって、qajaq JPNの伊東さん?と、聞き返しちゃいました(笑) 狭いです♪
masami
2014/09/25 21:26
大門のホルモンが食いたい!…なんてね(本当に食いてぇー)。
中木の7年からあっという間な感じです。マリギアック本人と会ってもブランクは感じなかったです。
ただ、依然と違うなぁと思ったのは自らロールの解説やポイントをレクチャーしながらデモする様子やグリーンランドやカヤックの歴史等を座学でやる様子でした。
20代独身と30代既婚とでは背負うものが違ってくるのかな?まあそんなかんじです。また、ちょくちょく会えればうれしいですね。
天狼☆
2014/09/26 04:16
兄ぃ、
マリギアックの進化はダブサイドの影響が多分にあったそうです。今は大人の事情で距離があるようですが、またぜひタッグを組んでほしいですね。そう言えば、近々にグレッグと会う話もしてました。

ホルモン夏冬は、次回の出張のときにでも御案内します。ちなみに内臓系もガッツ(Gut) なのでした(笑)。
Eiichi
2014/09/26 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マリギアック STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる