STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2015/01/01 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日の富津は雪でした。さすがに寒かった。
さて2015年です。十年前の2005年はグレッグとフライアが来日しました。フライアがきっかけとなって、Qaanaaq480の5分割タイプが生まれた年でもあります。ちょうど家族で外食しているときでした。水野さんから電話がかかってきて「外人さんのカナックを5分割にしてみました」…最初はなにを仰っているのかイメージできなかったのですが、事細かに説明を受けて改めてビックリしたのを今でも憶えています。そして実物が納品された日、開梱した瞬間、言葉が出ないぐらいの衝撃でした。頭のどこかで「(カヤックの)世界が変わる」と思いました。あれから十年経った今日、5分割はWFKの製品としてラインナップされ、海外にもリリースされています。
十年あれば世界を変えられるのかもしれません。日本のGも十年でだいぶ安定してきました。Gカヤッカーも物凄く増えました。天狼星の兄ぃやおサルが放ったG菌の威力たるや尋常ではありません(笑)。そしてそれに呼応するかのように、次から次へと魅力的なフネを開発する水野さん。手堅い連携だったと言えるでしょう。面白い十年でした。

いま、これからの十年を考えています。ハードルを持たないと生きていけない性分なので、フリーは不安で仕方ないのでした。引き続きGに貢献すべく活動していけばいいのは分かっています。しかし、自分的にはQaannat Kattuffiatへのオフィシャル入りを果たし、グリーンランドの執行部メンバーを来日させたこと(SUPER GUTS)でミッションが完了した感ありありです。元々Greenlanders時代もQJを立ち上げた当初もコレが目標でしたから、辿り着いちゃうと胸の辺りがスッカスカ。二番煎じはありません。
何となく次へのとっかかりは見えているのですが、それが自分にとってGのようなメインストリームになるかどうかはまだ確信が持てません。より面白い十年にするためには、相応の「生みの苦しみ」が必要っちゅうことでしょう。潔く悩みます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
10年、早いですね。あっという間でした。
20年って年月も自分の中では過ぎてしまえばそうなんだろうと思っています。
広島に来て3年目、アウトリガーカヌーやサーフスキー、SUPをやったり、気が多い性分のようです…なんて思ってたら小型船舶免許を取ってみたり。
今でしかできないこと、ここでしかできないことに出会ってはやってみる。自分に合えば続くだろうし、合わなければやめるだろう。僕の場合はそんな感じですね。
今年は小型特殊(水上バイク)の免許を取りに行きます。これも乗るチャンスがありそうなんでね。
そのうち人力なんてやってらんねーエンジン付きが最高だぜ!!なんて言い出したりしてね(^^)。
さて、宿直明けまで3時間、ちょいと寝不足の書き込みでした。
今年もよろしゅう。
天狼☆
2015/01/03 06:02
兄ぃ、
「今しか」「ここでしか」、まさにソレなんですよね。たまたま目にしたものに惹かれてしまった…始まりなんてそんなものかも知れません。ま、スウェンさんの言うとおり「焦らず、ゆっくり」行こうと思います。
本年もよろしくお願いしますー。
Eiichi
2015/01/03 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

謹賀新年 STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる