STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS Qaannat Kattuffiat

<<   作成日時 : 2015/02/04 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
ご存知だと思いますが…。

Qaannat Kattuffiatはウェブサイトを持っていません。代わりにQajaqUSAがそのサイト内にページを設けています。
ここです。http://www.qajaqusa.org/QK/QK.html
ページには画像のように、傘下にあるオフィシャルクラブのロゴが並んでいます。
まずはグリーンランド内の主だったクラブでNuuk, Sisimiut, Ilulissat, Upernavik, Qaqortoq。ちなみに、マリギアックはSisimiutに所属してました。Super Gutsに来たジョンはIlulissatの親分です。グリーンランド内の傘下クラブはたぶんこれだけじゃないですし、クラブを持たない地域のカヤッカーは直接Qaannat Kattuffiatに所属しています。なんせ1000人規模の組織ですから。
で、次に外国のオフィシャルクラブ。USA, Copenhagen, そしてJapan!
こうやって並べてもらえるだけで光栄の行ったり来たりデス(笑)。改めて、無名弱小クラブがここまで来たことに鳥肌スタンダップ! と同時に、オフィシャルクラブであることの責任を感じます。ミッションを遂行すべく、日々精進したいものです。自分のスキルを上げることはもちろんですが、情報を積極的に発信していくことも大事です。この点で言うとQajaqUSAは明らかに一歩先を行ってます。各活動の仕様が体系的でムダがありません。見習うべきだと思います。
自分の場合はSTORM ONが情報発信のツールになるわけですが、ストームロールというマニアックなワザを軸に日本のG-styleに注目してもらえるようマメなアップデートを頑張ります。気が付けばStormtroopersも98名。あと二人で100名!そういえば「100名に達したら何かやる」という約束がありましたね。100名はまだ先だと思っていたので、何をやるか考えてませんでした。スビバセン。リクエストがあればお寄せください。喜んで検討させていただきます。

100名と言えば、QJのメンバー数もそろそろ三桁台に乗るのではないでしょうか?(もしかしてもう乗ってる?) 2003年に発足されてから早12年、まだまだメンバーは増え続けています。先週末に参加した「海旅一座」でも新メンバーをゲッツしました。毎年コンスタントにメンバーが増えているのは、グリーンランドスタイルの面白さが着実に伝わっている証拠ですよね。しかし、まだまだ。少なくとも国内全県にメンバーを持ちたい! こうなりゃ陣取り合戦です(笑)。QJメンバーのいない県はどこだー!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に素晴らしい発展ぶりです、これも偏に創始者の情熱と努力の賜物です。 
何もできずに傍らの隅っこに置いて頂けるだけでさえ誇らしく思えます。これからも宜しくお願いたします。
koma.
2015/02/05 10:20
Komaさん、
コメント、ありがとうございます。
QJの拡充はお付き合いいただける方あってのことです。そして牽引役を引き受けてくれた田中さんや魚住さんの存在も大きいと思います。これからますます充実していけるよう縁の下からサポートしようと思います。引き続き、よろしくお願いいたします。
Eiichi
2015/02/05 11:25
誰か呼んだ〜??
新舞子での猪ちゃんじゃないぢょ。
天狼☆
2015/02/05 20:01
ひょええええええーっ!
Eiichi
2015/02/05 21:27
Stormtrooperも100名まで、あと2名ですか!素晴らしいです。
近々に友人がQJメンバーになりますので、またよろしくお願いします。
「継続は力なり」先輩方のご尽力に感謝します。
私に足りないのは、これなんだなあ…
kei hajama
2015/02/06 12:21
Keiさん、
ウェルカムです!じゃんじゃん増やしましょ。いつか100人ロールでギネスに載りたい!(笑)
Eiichi
2015/02/06 13:01
海いきてぃ
まんぞう
2015/02/11 19:06
そうですね、まずは海行きてぇっす!
Eiichi
2015/02/11 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Qaannat Kattuffiat STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる