STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンランドスタイル入門(2)

<<   作成日時 : 2015/02/23 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
パドルの次は…。

やっぱカヤックでしょ、と言いたいところですが、その前にぜひチュイリックを体験していただきたいです。チュイリックでロールしたら、もうPFDを着けて回るのはイヤになるでしょう。それぐらい快適です。レイバックや前屈の際の上半身の可動範囲がかなり広がります。サクッとスタンダードロールなんか決めた日にゃ「あれ、俺うまくなった?」と錯覚を起こすかもしれません(笑)。
グリーンランド・オリジナルはアザラシなどの海獣の皮を使って作られるのですが、日本(欧米も)ではちょっと難しいのでネオプレン製がスタンダードです。独特なデザインですよね。無駄に長いようにも思えますが(笑)、ちゃんとした理由があります。着替えのときに先にチュイリックを着ちゃえば、その後パンツを脱いでも大丈夫なんです。どこでも着替えOKという驚きのスペック!

はい、そのとおりです。ウソです。スビバセン。

グリーンランドの海は冷たいです。万が一、沈脱なんかしようものなら命に関わります。なので、仮に沈をして、お尻がコクピットから外れてもチュイリックがコーミングにかかっている限り、カヤックから完全に抜けることはないんですね。お尻を再度コクピットに収めて、ロールでリカバリーすればOK。なんかの本ではお母ちゃんが考案したデザインだとか…。母の愛は海より深しですな。

しまむらとかユニクロで手に入る代物ではないので、もし着用してみたいという方がいれば、ご近所のQJメンバーをひッ捕まえるか、関東界隈の方であれば4月の合宿で試着可能です。
また、QJオリジナルデザインも販売してますので、欲しい方はメールください。御代は4万円+送料です。天狼星の兄ぃ経由だと300万円+送料も300万円というプレミア価格になります。枠ですね(なにがだよ)。

…。
しかも「枠」じゃねーし。「粋」だし。

画像


おっと、浅瀬でのロール練習時はチュイリックだけでもOKですが、短距離でもツーリングに出る際は必ずPFDを着用しましょ。過信は禁物。御安全に!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
チュイリックの注文メールがありました…使命をみると「ちゅう」「三蔵」「やすらぎ」とありました。チュイリック代300万円+送料300万円で請求書とともに送ってくらはい。
天狼☆
2015/02/23 19:09
使命じゃねえし、氏名だし。
天狼☆
2015/02/23 19:25
兄ぃ、
御衣!一気に1800万円ですか。こりゃQJの台所も潤います。更なる押し売りに期待します。「わかってんだろうな!」は永遠です!
Eiichi
2015/02/23 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

グリーンランドスタイル入門(2) STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる