STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS スペイン語 un poco

<<   作成日時 : 2015/07/30 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
Me gusta la cerveza.

これ↑さえ押さえておけば大丈夫だろう。いやいやUna cerveza, por fabor.の方がいいか?(笑)
2012年のアルゼンチンではスペイン語が分からなくて相当難儀した。イラストでの筆談でやっとこさカヤックの作り方は説明できたけど、普段よりかなり時間を食ったなぁ。英語がどこでも通じるなんてのは勘違いも甚だしいっちゅうことやね。というわけで、今回もスペイン語圏なので、多少はコミュニケーションを図るべくダメ元で勉強中。ここで「どうせ付け焼刃じゃなぁ」と諦めて何もしないより、ひとつでもふたつでも単語を覚えてやろうじゃないの。Gを広めるにはコミュニケーションも大事!
マリギアックがそうだったんだよなぁ。彼は来日のたびに日本語をいくつか覚えて帰り、次の来日でも忘れないでちゃーんと使ってた。これって日本人側からすると結構嬉しいもんで、あー日本が好きなんだなぁと思ってしまう。「タナカサンハチャンピオンデス。シカシ、エイイチハヘタレデス」ろくでもねぇ日本語だけどな(笑)。
フェルナンドの奥さんもイベントに参加するので、ぶっちゃけ今回は言葉に苦労することはないと思うんだけど(彼女は日本人)、全部が全部、通訳を通しての会話っちゅうのもどうかと思う。直で話すって大事だぁね。ま、とにかく自己紹介と挨拶ぐらいはできるようにしとくべ。


以下、アルゼンチン遠征の記事です。
http://g3-2nd.at.webry.info/201204/article_2.html
http://g3-2nd.at.webry.info/201204/article_3.html
http://g3-2nd.at.webry.info/201204/article_4.html
http://g3-2nd.at.webry.info/201204/article_8.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スペイン語 un poco STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる