STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS ロシアのカヤッカー

<<   作成日時 : 2015/10/19 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
スペイン報告の途中ではありますが…。

帰国後、まだ時差ボケが残る中、ロシアの御仁とミーティングでした。サハリンからグレッグさんが来日。金曜日夜に月島にてQJメンバーと歓待。グレッグさんの奥様とお嬢さんも一緒。江戸のソウルフードを堪能してもらえたと思います(笑)。あんじやかっしー、あねちゃんといった“久々”なメンバーとも会えたのでよかった!

画像


グレッグさんとの出会いは、間宮海峡の情報が欲しくてFacebookに「おーい、誰か間宮海峡を渡ったロシアのカヤッカーを知らないかー!?」と投稿したところ、逸早く反応してくれたのが彼。以来、メールのやりとりを重ねてきた次第っちゅうわけ。北海道ブロックのメンバーは何度か会ってるけど、自分はやっとこさ初めてお会いできました。

画像


翌日、ウチに招いてサハリンのカヤック事情や間宮海峡横断の計画を夜な夜なじっくり話しました。もうひとつ、彼が今年やった国後ツアーについても、その詳細を聞くことができました。そもそもロシア人であっても北方四島への旅行は難しいハズです。しかもカヤックで…。どうやってパーミッションを取ったのか詳しく教えてもらいました。あとは、サラとジャスティンの宗谷海峡横断の裏話も聞けました。そうだよなぁ、ビデオではあっさり横断してたけど、まだまだ政治的な縛りの問題があって然るべき。案の定って感じでした。

画像


そしてさらに翌日、日曜日。新舞子へお連れして、QJメンバーとロール練習。ノルビーもハンガリーからの友達を二人連れて合流。普段の新舞子とは一味違ったインターナショナルちっくな雰囲気(笑)。Komaさんの指導のもと、新しいワザをいくつかゲットできたグレッグさんはとてもご満悦でした。念願のトランザム試乗も叶い、購入意欲を高めてました。おっと、ランチの準備をしてくれたみなさん、カーチャの面倒をみてくれたハルちゃん、どうもありがとうございました。

画像


グレッグからは「来年にでも間宮海峡をやろう。間宮海峡じゃなくても、他にも良いフィールドがたくさんあるので日程に合わせたツアーを企画できるよ」というありがたいお誘いをいただきました。なんだか奥さん同士も意気投合しちゃったみたいで、カミさんもサハリンに興味を持ち始めたもよう。好都合なのか、そうでないのか…ちょっとビミョー(笑)。んー、来年はもう予定が入っていてちょっと難しいと思うけど、再来年の候補に挙げておこうかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ロシアのカヤッカー STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる