STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS スペイン(3)

<<   作成日時 : 2015/10/21 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
前日…っちゅうか、前夜祭。

アストゥリアスからクルマに揺られること5時間。途中、ちょっとイカしたレストランで昼食。肉、ジャガイモ、パン、ビール、うめぇっ!

画像


夕方、ガリシアのカンガスという小さな街のキャンプ場に到着。一番奥にある一番キレイなバンガローに滞在。キャンプ場のオーナーであるハイメさんはカヤックショップも経営しており、この辺の海のガイドもやってるそうだ。店内にはグリーンランドパドル(売り物)やスキンカヤックも展示されている。「あとでWFKのカヤックについて訊きたいんだ。少し時間を割いてくれるかな?」…断る道理もないので「では後ほど!」ってことに。

画像


キャンプ場からビーチまではスロープになっており、周辺は別荘っぽい建物がちらほら。静かだ。さっそくニコラとビーチに向かう。きれいな白い砂浜。遠くには国立公園になっているシエ島が見える。時折、イルカの背びれも見えたりする。海水の透明度も高く、レクチャーにはもってこいの環境だ。ビーチのすぐそばにレストランがあり、イベント期間中の食事はここで摂ることになるそうな。座学のプレゼンテーションもここ。さっそく入って、カウンターでビールを頼む。今日はまだイベント前日なので、さすがに貸し切りという状態ではない。WiFiが使えるので、自分もニコラもメールチェック。…と、どうもさっきから視線を感じる。見渡せばほぼほぼみなさんこちらを見ているではないか。東洋人が珍しいらしい。軽く会釈すると、老人が一人寄ってきた。
「どこから来た?」
「ハポンだ」
「もっとビール飲むか?」
「飲む。こいつ(ニコラ)にもくれ…げへげへ」
奢ってもらった(笑)。

画像


数時間もすると参加者のみなさんも会場入りしてきたらしく、続々とレストランに入ってくる。都度挨拶で、そのまま飲み会モード。小一時間ほど経っただろうか? 時計を見るともう20時近い。フェルナンドに晩飯はどうするのか?と訊くと、通常9時過ぎあたりが晩飯時だという。「あー、アルゼンチン・アゲインだな(笑)」昼飯は3時頃で、晩飯は9時過ぎ。これスペイン語圏の常識なのか?

画像


そんなわけで9時過ぎ、晩飯を食いに別の場所へ移動。キャンプ場がある地区よりも賑やかなところにあるピザ屋さんへ入った。参加者のみなさんも十数名合流。「んー、10時近い時間にピザ食うか…」せっかく歓待してくれているんだし、ここはお付き合いお付き合い。なんだかんだで12時ぐらいまで居たと思う。「よし、次行こう!」ってことになり、今度はパブだわ。実はピザ屋の時点でニコラの魂は抜けきってしまい(画像参照)、パブではゾンビになっていた。ニコラ、大丈夫か!?

画像


キャンプ場に戻ってきたのは2時ぐらいなんかし? モチのロンでベッドへ直行!
「ん?…雨降ってきたな」と一瞬だけ翌日の天気を気にするも、即爆睡。おやすみなさい。また明日。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スペイン(3) STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる