STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015総括

<<   作成日時 : 2015/12/31 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
気付けば大晦日。

お陰様で今年も、仕事に趣味に充実した一年でした。同時に体力の衰えも少々感じた年でもあったかな(笑)。
海外遠征を再開できたのは自分の中でも大きかったです。昨年は家の事情で全てのオファーをお断りしまた。こういうのって一度断っちゃうとなかなか次が来ない場合があったりします。ましてや自分のような“素人”なら尚更です。ヘレンやマリギアック、ダブサイドのように揺ぎ無い立ち位置を確保しているわけでもないし、言えば、その辺に生えている雑草同然です。お誘いを断ろうものなら「何様ぢゃ、ごるあぁぁ!」ですよ(うそうそ)。
しかしまた、どうにかこうにか、あの独特な緊張感を味わうことができました。海外遠征はイベント当日だけが“本番”ではありません。オファーを受けた瞬間から既に始まっています。仕事のスケジューリング、言葉の壁、レクチャーの方向と内容、プレゼン資料作成、心身のピーキング、移動手段の確保等々、準備しなければならないことがそれなりにあります。物見遊山に行くような気分で進めたら“しっぺ返し”の連打300万回!

今回一番苦労したのは「ピーキング」でした。レクチャーに備えて練習をするわけですが、ここでくたびれてしまう。年齢的な衰えなんでしょうね。以前のようにバカみたいに回りまくるということが出来なくなりました。二時間もたないもんなぁ。これじゃピーキングにならないですよね。かと言って練習しないとスキルを維持できないし…。この辺、どう対処していくのかが課題になりそうです。

来年はスコットランドが決まっていますが、どうも勤務先から海外渡航をしばらく自粛するようにというお達しが出ています。テロ絡みで、こんなところにも影響出るなんてね。口には出しませんが、家族もあまり積極的に「行ってらっしゃい」という感じではないのかも知れません。まだ少し時間がありますので状況を精査して決めたいと思います。準備だけは進めておきます。

ホームページのリニューアルは例によって順調に遅れております(笑)。画像のキャラはモデリングまで完成。この後「骨」を仕込んで、アニメーション仕様にします。実は思いもよらないところから、ロールアニメーションの作成依頼がありました。このキャラで作ります。ついに電波媒体進出か!?(笑)

そんなこんなで今年も一年、お世話になりました。
来年もまた頑張りますので、何卒よろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
多忙な一年お疲れさんでした。
ブログやHP、FBで遠方での活躍を楽しみに見ておりました。
多難あるかもしれませんが来年も頑張ってやー!!
天狼☆
2015/12/31 14:10
兄ぃ、
ありがとうございます。ここまで来たら、行くとこまで行かなくちゃ、デス(笑)。たぶん、最後の最後まで(いや、最初から最後まで…か)「素人」で終わるんでしょうけど、素人なりに何か残せたらと思います。
佳いお年をお迎えください。がうがう(笑)。
Eiichi
2015/12/31 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

2015総括 STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる