STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 出陣、ヒノマルストーム!

<<   作成日時 : 2016/08/19 12:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
久しぶりに小川原湖自然楽校へ行ってきました。

8月11日に「冒険キャンプ」のカヤック体験をサポート。子供たちの前で少しだけグリーンランドロールを披露。一人でも二人でも興味を持ってもらえたら御の字っちゅうことで(笑)。それよりも、子供たちのエネルギーたるや凄いもんです。一緒にいるだけで、こっちまで元気になります。隊長がいつも生き生きしているのは、子供たちによるところが大きいのかなと思いました。
画像


画像


その後、8月15日と16日で楽校の“おなご先生”ことMaumiさんにレクチャー。監視役の隊長からの「なにやっちゅんずや!」等々、厳しいお言葉が飛び交う中(笑)、果敢に練習に取り組んでました。
ちなみに「なにやっちゅんずや!」は…「あなたは一体何をやっているのですか?」という意味で、もっと端的に言うと「きさまー!なにをやっとるかぁぁぁぁー、ゴルァヽ(*`Д´)ノ!」ぐらいになりますか。まさに熱血&ド根性の世界です。“重いコンダラ”です。
まだ成功率100%というわけではありませんが、それでもサイドスカーリング(左右)とスタンダードロール(左右)はそこそこ出来るようになったと思います。あまり誉めると隊長から「そんなに誉めるな!」と叱られますので、これぐらいにしときますが(笑)、今まで色んな人にレクチャーしてきた経験で言うと、Maumiさんの飲み込みの良さはかなり上位に入ると思います。今後の上達に大いに期待します。…と、プレッシャーをかけておこう(笑)。
画像


実は青森へ出発する日、出発一時間前に公一くんがやってきて、ストームパドルを納品してくれたのでした。かっちょええ。漆黒の妖刀です。
小川原湖にお邪魔した際にさっそくデビュー。四の五の言わずに、いきなりストームロールを試してみました。スイープ時の水の切れ具合に思わず鳥肌。イイ意味で茫然自失状態(笑)。「いやいやいや、ないないない」まったく何を否定しているのか自分でも分かりませんが、たぶんそんな言葉が口を突いて出ていたと思います。
気を取り直してもう一度ストームロール。やはり同じ感触でした。「一本目でコレかよ」…参りました。その後もしばらく“あんなロール”や“こんなロール”で回りまくりましたが、どうやら自分の勘違いではないようです(笑)。素晴らしい逸品が手に入ったっちゅうことですな(笑)。もう脱帽どころか脱毛です。しばらく、このヒノマルストームを相棒にしてみようと思います。公一くん、どうもありがとう!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

出陣、ヒノマルストーム! STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる