STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 必殺、レッグドライブ!

<<   作成日時 : 2016/09/20 22:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
やっとこさ生で見れました。

以前からジェームズとのメールのやり取りで「下半身(キック)が大事」というイメージは伝わってきましたが、「両脚で」がチンプンカンプン。実際に見て「Load and Drive」の意味がよく分かりました。Loadをしっかり行なうことで、初めてDriveが効いてくる。ワンセットなんですね。
キックを意識するようになってから前屈系のロールの挙動がグッと変わり、ノルサックやハンドの前→前の成功率も上がりましたが、今回のレクチャーで習った方法を用いれば更に良くなると確信しています。ただ、やはりひっくり返ってからの「右足はどうの、左足はこうの」という思考にまだ混乱が残ります。ここは練習を重ねて退治していくしかないですね。さっそくこの週末にでもおさらいしようと思います。
下の画像を見てください。自分の筋肉の膨らみ具合から見ても、結構精一杯押しているのですが、ビクともしません。これが「Load and Drive」の“Drive”の状態です。左右の脚をそれぞれ反対方向へ押しつけてカヤックを返そうとしています。ブレードのサポートよりも相当強力です。
画像



それにしても多種多様なメンバーの集まりになりました。天狼星の兄ぃと二人で練習していた頃がウソのようです。「俺たちゃ異端なんだなぁ」という後ろめたさを感じることはもうないでしょう(笑)。ますます“QJ愛”が強くなりました。
画像はイベント前日です。ゆっくり近況やら仕事の話やらできてよかったです。案の定、イベントが始まってしまうとそんな時間は皆無に等しかったですしね。
画像


来年のGUTSは小川原湖での開催となります。年内にはオフィシャルアナウンスできるよう頑張ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

必殺、レッグドライブ! STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる