STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS レッグドライブとマシック

<<   作成日時 : 2016/10/02 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
マシックの意味なぁ。

マシックってコクピットフープに角度を持たせてエントリーしやすくしたり、あるいは補強材の台座だと思ってきたが、この前のジェームスのレッグドライブ・コンセプトを考えると、どうもそれだけに留まらせるワケには行かないような気がしてきた。
画像


画像は自分のカナックのフィッティング。先代の512SSからこんな感じなので、かれこれ10年近いだろう。腿とフォームが接触するようにしてある。セットしたポジションから“マシックもどき”なんて呼んでる。少し腿を上げるだけでカヤックが傾く。ぴったりフィットしているので、フットブレースが要らないほどだ。膝で蹴るよりも省エネ(笑)。これと同じ機能をマシックにもってことなんだろうな。

どうすりゃいいんだ? 低くするのか? 従来どおりのポジションにしといてパッドで埋めるか?
それと今までのニーブレースだと、両脚のドライブが難しくないだろうか?という疑問も湧いてくる。

何艇作ったって、結局のところ、悩みが尽きるわけじゃない。まぁそこがいいのだろう。
さて、今日も作業に勤しみます。 Have a nice day! (^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

レッグドライブとマシック STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる