STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 12号艇’(ダッシュ)

<<   作成日時 : 2017/05/06 16:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
通常の三倍!

無事に進水しました。GUTSギリギリ、あっぶねー(笑)。4年前に手掛けた「12号艇」が頓挫。というわけで、今回のは13号艇ではなく「12号艇’(ダッシュ)」。んなこたぁ、どうでもいいか。

歳とると代謝率が落ちるのか、油断するとすぐ体重に跳ね返る。実はQaanaaq512SSもヘタするとレギュレーションアウト、というざまぁ。なので、今回のフネはボリュームを意識してみた。カナックとスパローの中間ぐらいかな。べったりした安定性も除外。回転のしやすさと不安定さは紙一重。



結果、こんなフネになりましたとさ。しっかし練習の時間がなさすぎ(泣)。明日を含めて、二回の週末か。まずはQaanaaqで出来たロールをおさらいかな。

SUPER GUTS2は、まだまだエントリー受付中です。小川原湖で一緒にスキルアップしましょう。お待ちしてます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
進水おめでとさんでした。
久しぶりに乗るQajaq、海ははどないでしたか?
さてSuperGuts2までもう少し、がんばっていきまっしょ。
天狼☆
2017/05/06 17:16
おめでとうございます!(o^▽^o)
素敵なQajaqですね☆
製作途中を見せていただいていたので、完成形を見ると感慨深いです。
EiichiさんがQajaqを漕ぐ姿&ロールが見られるのがとても嬉しくて、なんだか、復活!の気分です。(グリーンランドに向かって叫びたい//笑)
SUPER GUTS2でお目にかかれるのを楽しみにしています。
私もQajaqで練習けっぱります!
まりも
2017/05/06 17:50
兄ぃ、
今朝ほどはどうもでした。
久しぶりのQajaqは…やっぱり、いいですね。「自作」という緊張感がなんとも言えないです。こうやってQajaqで漕ぐとQaanaaqはやっぱスペシャルなんだと実感できます。
Eiichi
2017/05/06 19:51
まりもちゃん、
なんだかんだ言っても、実質は浮かべるまで分からんものです。その辺の“博打テイスト”も魅力のひとつなのかな(笑)。
作った以上は、コイツとしばらく付き合うつもりです。お互い精進して、けっぱりましょー!(^^)/
Eiichi
2017/05/06 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

12号艇’(ダッシュ) STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる