STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋭意、準備中也!

<<   作成日時 : 2017/07/20 23:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
兎に角、前進!

気付けば梅雨明けです。雨、少なかったなー。そんなこんなで、今年の海外遠征も迫ってきました。一発目は9月のユジノサハリンスク。グレッグさん率いるクラブのメンバーを対象に漫才をブッこいてきます。二発目は10月、アフリカ大陸西サハラ沖に浮かぶテネリフェ島。どちらも人生お初の地です。ご先祖さま、また異国へ行ってマーキングしてきまっせ。
昨年はテロ云々で、スコットランドのお誘いをキャンセルしてしまいました。その反動か、今年は二本立て!東宝チャンピオンまつり並み!(^^)/

ユジノサハリンスクはロシアなのでビザが必要です。昨日、ロシア大使館へ行ってきました。会社最寄駅の隣、神谷町駅から歩くこと5分。白亜の殿堂ロシア大使館!…と思いきや、ビザ申請はお隣の領事部。なんだか入り口が監獄のようでした(笑)。グレッグさんからいただいたインビテーション・レターとビザの電子申請書のプリントアウト、写真、パスポートを携えて申請手続き。難なくクリア!グレッグさん、ありがとう!それにしてもロシアの女性の美しいこと。だらしないぐらい顔が緩んでいたと思います。すんません(恥)。

向こうでのミッションはロールレクチャーと、座学のプレゼンです。プレゼンのお題は「グリーンランドロールの数々」と「QJのミッション」の二本立て。プレゼンについては、初めての海外遠征だったSSTIKSから拘りがあって、自分のスタイルを確立するべく、ちょっと特殊な手法を取ってます。手間暇かかるのですが、人と同じことしても仕方ないし、せっかく参加していただくのですから「おっ!」みたいなインパクトを与えたいじゃないですか。まずは楽しんでもらえたら最高かなと。鋭意、準備中也!

思えば、間宮林蔵の本に感化されて、Facebookで「おーい、サハリンのカヤッカー、俺と友達になってくれーい!」という雄叫びに、速攻でグレッグさんが呼応してくれたのが3年前。間宮海峡横断の話が、いつの間にかグレッグさんがグリーンランドスタイルに興味を持つ展開に(笑)。いやはや、分からんもんです。ありがたや。

というわけで、イベント当日に向けてピーキングしてます。頑張ります!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鋭意、準備中也! STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる