STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS Qajaq Workshop 2018 The 2nd day

<<   作成日時 : 2017/12/17 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ワークショップ第二回目を開催しました。

ガンネルの加工からスタートです。
まずは身長からガンネルの長さを割り出します。各ビームとリブの位置を罫書いて、ガンネルの上面を加工。こうして書けば一行ですが、これでほぼ半日を消化。それでもこの工程だけで、ただの材木だったガンネル材がオーラを放ち、もう作り手の思いがそこに宿ってます。
画像


初日から三人三様でしたね。王様のアイディア級の発明王T沢さん、アーティスト肌のHろ子さん、野生の勘でガシガシ進めるM上さん。この先が楽しみです。
画像


「ちょっとフネのイメージを見てみようか」ということで、加工途中のM上さんのガンネルにジグを入れてみました。どうです、既にフネっぽいでしょ。そしてこの“ドヤ顔”(笑)。
画像


年末年始の宿題としてリブ材を持ち帰ってもらいました。ご自宅で面取りですね。イエローシーダーの香りに囲まれちゃってください。次回は、また来月。見学をご希望の方は伊東までお知らせください。

あー、魚住代表、差し入れありがとうございました!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Qajaq Workshop 2018 The 2nd day STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる