STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS メンテナンスと準備

<<   作成日時 : 2018/09/09 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
13号艇は進水からもうじき4ヶ月。

というわけで、初めてのフルメンテ。フレームはほぼ異常なし。ただ、スキンとの間に砂が咬んじゃって、ここから劣化していくんだろうな感ありあり。仕方ないか。
デッキコードの革がだいぶ緩んできたので、チョチョイとトグルを作ってみた。悪くない。時間があればもっと凝りたいところかも(笑)。あとは、スキンの縫い目からの浸水。ここをエポキシでタッチアップ。両端のエンドピースガードも交換。紫外線劣化で色落ちした部分に柿渋(ウレタンコーティングしてるので落ちてしまうと思う)。
画像

ほんっっっっっっっとに手間のかかるやっちゃ!(笑) リジッド艇の方がじぇんじぇんラクだわ。
と言いつつ、こういうところもスキンカヤックの醍醐味なんだろうなぁ。変人扱いされそうだが、たぶんブツブツ言いながら作業していると思う。いや、カミさんに指摘されたことがあるので限りなく100%に近い確率で何か喋っている。でも、本人にとっては“独り言”ではない。カヤック相手に会話しているつもり(ますます変人だろーーーー)。骨と皮膚を持ち、筋肉である漕ぎ手が乗ることで生き物と化すスキンカヤック。人馬一体とは良く言ったもので、漕ぎ手とカヤックの連携が巧みに行なわれるためには、メンテナンスを通して会話が必要なのかも知れない(だから、もうやめーーって!)。
画像

変人報告はこの辺にしといて…。
来月に控えたGUTS2018の下準備のためにG-BASEへ。高橋さんと小林さんとで、今日はリブの面取りとソーキング。今回のGUTS2018では小林さんのスキンカヤックをみんなで作る。普段、カヤックを作るときは一人のことが圧倒的に多く、こうやって複数人で作業するのは結構新鮮。しかも、楽しい(笑)。こりゃイベントが盛り上がりそうだ。おっと、まだエントリーしてない“あ・な・た”、いますぐココをクリック!お待ちしてます!!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
13号艇、大変お世話になっています!フルメンテ。完成した後も細やかな愛情を注がれているのですね。
練習の際にはいつもいつもいつも乗らせていただき、ありがとうございます。あまりに乗りすぎているので、スキンとフレームの間の砂の大半は私がもたらしたものだと思われます。申し訳ありません!!(>_<)
スキンカヤックで(しかもEiichiさんが作られた)ロールの練習ができること、本当に感謝しております。決して、お尻を向けたりいたしません!こっそり持って行こう(パクろう)ともいたしません!Eiichiさんがヘンジ・・・言ってない!思ってないですっ!!大切に乗らせていただきますので、週末の練習会もどうぞよろしくお願い致します!
まりも
2018/09/09 20:33
(笑)(笑)(笑)
光栄の行ったり来たりです(笑)。いやいや、“広める”というミッション上、お役に立ってるなら本望です。しかも、まりもちゃんのような、超前向きな方にならこちらから「使ってください」と言いたいぐらいですよ(笑)。どうもありがとう。

兎にも角にも、グレッグ・ステイマーの教えを愚直に遂行するまでです。ただただ、ひたすら恩返しに徹するのでした。
Eiichi
2018/09/09 22:08
恐縮ですっ!ありがとうございます。
私もいつか恩返しが出来るよう、次の世代へ繋げていけるように、けっぱります!
まりも
2018/09/09 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メンテナンスと準備 STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる