STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS Qajaq Workshop 2018 The 12th day

<<   作成日時 : 2018/12/23 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
いよいよ佳境か。

村上さんが抜けたあとのアトリエは妙に広く感じました。やっぱ、寂しいもんです。元気かなぁ。
さてと、気を取り直して作業作業! 今回は、進吾さんはキールの取り付けで、博子さんはリブ曲げの続きです。お二人とももう慣れたもんで、一言二言でサクッと作業にかかれます。この経験値の上がり具合は始めた当初から比べると段違い平行棒ぐらいの差があるかも知れません(笑)。たぶん工程を“ソラ”で言えるぐらいにはなっているでしょう。

リブ材が結構余りました。村上さんも進吾さんも追加で曲げる必要はないので、ここぞとばかりに博子さんのササクレ立ったリブを全とっかえ! 今日は「大きな小人」登場ってことで特別サービス! 小一時間ほどリブ材を蒸して、サクサク曲げていきます。全リブがキレイに交換され、スッキリしました。

今日の時点でお二人のフレームはほぼほぼ完成形に近いものになりました。ゴールが見えてきましたね。もう少しです。がんばりまっしょ!
「第一期生、御三方のカヤックが完成したら、どこかで一緒に回りたいね」なんて話をしながら帰路につきましたとさ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Qajaq Workshop 2018 The 12th day STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる