STORM ON Liner Notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 2019

<<   作成日時 : 2019/01/03 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今年もよろしくお願い致します。

喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきます。
その「喪中」。昨年、10月に父が逝去しました。ちょうど去年の今頃に倒れ、月を追う毎に衰弱。あっという間でした。初めての喪主、四十九日の法要、相続絡みの整理、その他イザコザ等々(笑)。父の死後も、あれやこれやに忙殺される毎日でした。ここ数週間で、ようやく気持ちに余裕を持てるようになったかな。この間、いろいろとご迷惑をおかけした方々には深くお詫び申し上げます。
画像


そんな中、相続で“とある海っ縁の土地”をもらいました。145坪なので、自分の家と比較するとそこそこ広いです。Googleマップを目の前に「親父はなんでこんなところに(土地を)買ったんだろう?」と家族一同首をかしげてます(笑)。特に海が好きだったわけでもなく、釣りをするわけでもない。むしろアウトドアという言葉が似合わない部類の人間でした。うーん…。
一昨日、この土地を実際に見に行ってきました。湾に面した漁村です。さっそくカヤッカー目線でチェック開始。海まで徒歩数十秒、ダッシュ数秒。整備された港があり、そのそばにはビーチもあります。地元の人に話を聞くと、何年か前にシーカヤックの体験会が開かれたことがあるそうです。ということは、ここに住む人たちには「カヤック・ワクチン」は完了ということです(笑)。案外、ワクチンは重要で、特に保守的な地域に参入するには必須アイテムです。これはもう新舞子の漁協を説得するときに痛いほど味わいました。そうそう、漁協にも顔を出そうと思いましたが、正月なのでお休み。また機会を改めます。

ゆっくり時間をかけて使い道を考えていこうと思います。あちこちと手を入れる必要はあると思いますが、新たな拠点のひとつに出来ればベストですね。とまぁ、楽しいことを考えて、今年は平和な一年にしたいです。また遊んでやってください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

2019 STORM ON Liner Notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる